グラビアアイドルでユニット、サンミニッツのメンバー・逢月ひなが21日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『ひなとりっぷ』(発売中 4,104円税込 販売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『ひなとりっぷ』の発売記念イベントを行った逢月ひな

アイドルユニット、サンミニッツのほか、テレビ東京系『ゴッドタン』のアイドルユニット企画、ヒム子ーズのメンバーとして活躍している逢月ひな。そんな彼女の通算2枚目となる同DVDは、昨年11月にリリースした1stDVD『ピュア・スマイル』以来となる作品で、得意のダンスで鍛え抜いたしなやかなボディに自慢のヒップ、そしてキュートな笑顔で見る者を癒やしながら、セクシーなシーンにも挑戦するなど、逢月の魅力が詰まった内容となっている。

逢月は「一人でタイ旅行をしに来て、現地でお財布を失くしてホテルで働くというストーリーとなっています。ホテルウーマンになって掃除とかしながらどんどん脱いでいきますよ(笑)」と撮影を振り返り、「競泳水着を着て臨んだプールのシーンは一番楽しかったです!」と満面の笑み。セクシーなシーンは「黒い下着風水着を着たダンスのシーンです」といい、「私、おっぱい小さいんですけど、どんどん水着が上がってきて下乳が全開になっちゃいました(笑)。そのシーンは本当に頑張ったので見て欲しいです」とセクシーさもアピールしていた。

最近はサンミニッツの活動で多忙を極めている逢月だが、この日の取材では食生活が偏っていることを告白。「3食ハンバーグを食べています。自称"ハンバーグ協会会長"と呼んでいます(笑)。自分でも作るんですけど、一番のオススメはゴールドラッシュのハンバーグです。肉食女子ですね(笑)」と熱く語っていた。

逢月ひな(あいづき ひな)

1994年11月24日生まれ。神奈川県出身。O型。身長153cm。スリーサイズはB78・W54・H85。2013年に結成されたダンスボーカルユニット"サンミニッツ"に加入し、最年長メンバーでありながら妹キャラで人気を集める。同年にはグラドルの登竜門的ミスコン「日テレジェニック2013」にエントリー。ジェニックにはなれなかったものの、ベスト制服賞を受賞した。また、テレビ東京系『ゴッドタン』のアイドルユニット企画"ヒム子ーズ"で、メルン役として活躍している。特技はアイドル完コピ、ジャズダンス、ヒップホップ、タップ、水泳、スキー。趣味はカラオケ、料理、テニス。