ぺんてるはこのほど、ホワイトボードマーカーノックルシリーズの新ラインナップとして「Knockle(ノックル)ボードにフィット」を発売した。

「Knockle(ノックル)ボードにフィット」

ナイロン素材で柔らかさを実現

同商品は、「ノックルシリーズ」の新ラインナップ。同シリーズは、後端をプッシュすることでインキが補充できる直液式のホワイトボードマーカー。濃く鮮やかなインキで最後まできれいに筆記できる。

同社がホワイトボードマーカーのユーザーを対象に調査を行ったところ、ペン先がボードに接地した際に、すべるような感覚があり、書きにくいという不満を潜在的に抱えていることがわかった。

その不満を解消すべく「ペン先の硬さ」に着目し、素材、形状の両面からアプローチすることでスリット(溝)ペン先を開発。一般的なポリエステルではなくナイロン素材のペン先を採用し、ペン先の根元にジャバラ状のスリット(溝)を入れて自然にしなる柔らかいペン先を作ることに成功した。

ペン先がホワイトボードにフィットすることにより、今までにない書き心地を実現。筆圧の強弱でしなり具合が変わるため、中字から太字まで書き分けることも可能とのこと。

中字から太字まで書き分けができる

インクのカラーは黒・赤・青。価格は250円(税別)。