きょう15日(19:00~20:54)に放送される日本テレビ系トークバラエティ番組『踊る踊る!さんま御殿!! 話題の人気女優大集合&見る目のない女涙祭』に、桐谷美玲、相武紗季、松岡茉優などの女優陣が出演する。

明石家さんま(左)に、上段左から くわばたりえ、とにかく明るい安村、安めぐみ / 下段左から 福澤朗、福田彩乃、桐谷美玲

桐谷は、「私の周囲のビックリした言動」「私が出会った嫌な女・嫌な男」というテーマで、同番組初登場。この中で、親友にされたプライベートでの悲しい体験を、さんまに告白する。

また、相武は、さんまからのムチャぶりでものまねを披露することになるが、完成度のひどさに赤面。一方、松岡が見せたものまねは、プロの福田彩乃も驚く完成度で、スタジオを大いに盛り上げる。このほか、「話題の人」パートでは、大倉士門、くわばたりえ、じゅんいちダビッドソン、とにかく明るい安村、福澤朗、又吉直樹(ピース)、松井愛莉、安めぐみが登場する。

もう一方のパート「男を見る目がない女たち」には、阿佐ヶ谷姉妹、池田裕子、大石絵理、大久保佳代子、小林麻耶、坂口杏里、高畑淳子、手島優、富永美樹、西川史子、結子、吉川美代子が出演。2度の離婚歴を持つ高畑と吉川が、情けない恋愛遍歴を披露するほか、小林は、告白されて振った男がすぐに妹に告白したエピソードを紹介するも、「妹より先に告白されたことを自慢したかっただけじゃないか!」と、ほかのゲストから総たたきにあってしまう。

相武紗季

松岡茉優

大倉士門

又吉直樹(ピース)

松井愛莉

とにかく明るい安村

大久保佳代子

小林麻耶

大石絵理

坂口杏里