「第5回おそま通信」 (c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (c)おそま通信社

赤塚不二夫の生誕80周年を記念し制作されるTVアニメ「おそ松さん」に出演する小野大輔、入野自由によるコメントが公開された。

松野家の五男・十四松役を演じる小野は「とにかく笑い溢れる現場です。いまや毎週のこの時間を楽しみに、一週間頑張っている感覚すらあります!」と収録の様子を語った。また末っ子・トド松役を務める入野は「パワフルで圧倒的なこの作品を観ないなんて、そんなこと有り得るんでしょうか?」と期待を煽る。さらにフジオ・プロの桑原正人からもコメントが到着している。

そのほかおそ松ら6つ子たちの私服姿のイラストも公開。おそろいのパーカーに身を包みながらも、それぞれ着こなし方に個性が表れている。

TVアニメ「おそ松さん」は、松野家に生まれた6つ子を主役とするハイテンションコメディ。赤塚による「おそ松くん」をベースに、おそ松をはじめとする6つ子たちの成長した姿を描く。

小野大輔(十四松役)コメント

とにかく笑い溢れる現場です。いまや毎週のこの時間を楽しみに、一週間頑張っている感覚すらあります! 演じる自分たちがこれだけ楽しく、元気をもらっているわけですから、視聴者の皆様も必ずや明るくポジティブな気持ちになれるはずです! とにかく何にも考えず、頭を空っぽにしてゲラゲラワッハッハしていただければこれ幸いです!

入野自由(トド松役)

この座組に参加できること、大変嬉しく思っています。アフレコは順調です。笑わない収録日はありません。パワフルで圧倒的なこの作品を観ないなんて、そんなこと有り得るんでしょうか? 皆さん、是非『おそ松さん』をお楽しみに!

桑原正人(フジオ・プロ)コメント

見分けのつかない6つ子が巻き起こすハチャメチャギャグというコンセプトで『おそ松くん』をスタートさせた赤塚不二夫は、長い連載期間の中で6人それぞれに独自の個性を与え描き分けるという事をついにしませんでした。今回その挑戦を存分に楽しんで下さい!

TVアニメ「おそ松さん」

スタッフ

原作:「おそ松くん」 赤塚不二夫/週刊少年サンデー(1962年~1969年)ほかで連載
監督:藤田陽一
キャラクターデザイン:浅野直之
シリーズ構成:松原秀
美術監督:田村せいき
色彩設計:垣田由紀子
撮影監督:福士享
編集:坂本久美子
音楽:橋本由香利
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:菊田浩巳
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:studioぴえろ

キャスト

おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由
トト子:遠藤綾
イヤミ:鈴村健一
チビ太:國立幸
デカパン:上田燿司
ダヨーン:飛田展男
ハタ坊:斎藤桃子

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 (c)おそま通信社