グラビアアイドルの杉原杏璃が2日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『MADE IN ANRI』(発売中 各4,104円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『MADE IN ANRI』の発売記念イベントを行った杉原杏璃

2003年のデビューからGカップバストに究極のミラクルボディーでトップグラドルとして人気を博している杉原杏璃。ここ数年はテレビでの露出機会も増え、グラビアの域を超えて様々な分野で活躍している。そんな彼女の通算33枚目となる同DVDは、今年5月に地元・広島でロケを実施。広島にある実家で初めてのグラビア撮影を行うなど、見どころの多い作品となっている。

さすがにトップグラドルとあって多くの報道陣が詰めかけるも、緊張した様子も見せず取材に応じた杉原は「年齡と枚数が同じになるのは今まで初めての経験。自分の中でも区切りの作品となりました。地元の広島・福山や尾道など幼少期から高校卒業までの思い出がある場所で撮影し、私自身も思い出深いです」と最新作の出来には満足げ。実家での撮影は「家にスタッフさんが来て違和感がありましたね。いつも以上にハラハラドキドキしながら撮影してました(笑)」と苦笑いを浮かべながら「一番ドキドキしたのはリビングかな。家のリビングは通りから丸見えなので、ゴミ出しのおばあちゃんにバレないように気を遣いました(笑)」と話していた。

今年6月には自伝的小説『......and LOVE』(双葉社刊)を発表して小説家デビューも果たした杉原。次なる野望として「あの小説を漫画化して映画化にすることです」とあげつつ、「映画化にするんだったら主演は名のない娘に演じて欲しいかな。葛藤や苦しんでいるシーンもあるので」と原作者としての思いも明かしていた。

杉原杏璃(すぎはら あんり)

1982年6月12日生まれ。広島県出身。A型。身長157cm。スリーサイズはB89・W56・H80。2001年から芸能活動をスタートさせ、2003年にファースト写真集『Vanilla』をリリースし本格的なグラビアデビュー。以後は雑誌グラビア、イメージDVDを多数リリースして人気を博し、現在はトップグラドルとして活躍中。最近はTBS系『サンデージャポン』やテレビ朝日系『ロンドンハーツ』に出演するなど、テレビでの露出も増えている。9月には最新トレーディングカードも発売予定。特技はカポエラ。趣味は映画鑑賞、旅行。