グラビアアイドルの篠崎愛とお笑いタレントの渡辺直美が4日、都内で行われた、ワイモバイル1周年記念ふてニャン写真集『ふてすぎて、夏。』の発表会に出席した。

ワイモバイル1周年記念ふてニャン写真集『ふてすぎて、夏。』の発表会に出席した渡辺直美、ふてニャン、篠崎愛(左から)

ワイモバイルのCMキャラクターを務めるふてニャンは、「オールヘアヌードに挑戦してます。ライバルは"白い犬"です」と初の写真集をアピール。また、グラビアの先輩とも言える篠崎が、「表情だけでこんなに表現できて勉強になる。ポージングもさすがです」と大絶賛すると、渡辺は、「ただのオッサン猫だから! 今も篠原さんの谷間しか見てない。ハァハァ言ってるけど大丈夫?」と苦笑いで突っ込んでいた。

発表会終了後、報道陣の取材に応じた篠崎は、耳とシッポを着けたキュートな猫コスプレに、「可愛らしいセクシーさをイメージしました」とご満悦。一方、「黒で大人のセクシーさを狙ってみた。一切、こっちを見ないけど、ふてニャンは落とせそう」とほくそ笑む渡辺は、「私もいつか写真集を出したい。ヌードとかやってみたいですね」とふてニャンに対抗心。そんな渡辺は、報道陣から最近の男性関係について聞かれると、「半年くらい全くない。そろそろ更新したい」とこぼして肩を落としていた。