Star Swarm Stress Test(グラフ82~84)
Oxide Games
http://store.steampowered.com/app/267130/
平均フレームレート(グラフ82)を見ると、R9 Fury/Fury XはR9 290Xよりは当然改善しているものの、どのテストでもGTX 780 Tiにすら及ばない。描画負荷そのものはExtremeセッティングなので相応に高いのだが、そもそもこのテストは描画そのものというよりは、CPU側のBatch負荷を強烈に高めた場合の振る舞いを見るものである。
で、ここまで見てきた通り、R9 Fury/Fury X系は、描画負荷が軽い場合にはあまり性能が出ない。つまりR9 Fury/Fury Xを使って描画を行う場合の処理は、GeForce系より重いと考えられる。そうなると当然Batch処理の性能は落ちることになるから、これは妥当な成績である。
とは言え最大フレームレート(グラフ83)や最小フレームレート(グラフ84)を見ると、GTX 980 Tiにはやや届かないにしても健闘しているのは分かる。それでも全体としての負荷の高さはどうにもならない、ということだろうか。