ベトナム・オフショアでのスマートフォンアプリ・業務システム開発、ラボ開発を展開するブリスウェルは7月1日、中小企業の経理部門向けに全銀協フォーマット作成クラウド「Good Job!(グッジョブ!)」のリリースを発表。

Good Job!(グッジョブ!)

本サービスは、「受領請求書データ」「支払いデータ」をクラウド上で一元管理し、同社によると日本初となる全銀協フォーマットデータを作成するクラウドサービスとなっている。Excelでの管理を不要とすることで、インターネット・バンキングでの支払いに関する業務量をおよそ50%にまで省力化できるとしている。

利用者は、自社が契約しているインターネット・バンキングに接続し、「Good Job!」から出力した支払いデータを取り込むことで、支払い業務を完了できるという。

また本サービスでは、支払い先の情報を入力すれば、全銀協フォーマットの支払いデータが出力可能となっている。全銀協フォーマットデータとは、全国銀行協会が制定している日本国内の各金融機関の共通フォーマットであり、多くのインターネット・バンキングに対応にしている。各銀行個別のフォーマットに関しては利用者からのフィードバックを受けながら順次開発していくという。

利用料は、登録月と翌月は無料で、以降は月額5,400円(税込)となっている。