プレイドは6月15日、GMOペパボと提携し、Web接客プラットフォーム「KARTE」のサービス連携開始を発表した。GMOペパボが提供するネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」で利用できる。

Web接客プラットフォーム「KARTE」は、Webサイトに数行のコードを埋め込むことで、来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析・可視化し、来訪者にあわせたメッセージ配信などを可能にする。3月に正式サービス開始後、既に約4倍の購入率を達成したECサイトの事例もあるという。

一方の「カラーミーショップ」は、月額利用料900円(税込)~で、多彩な機能とカスタマイズ性を備えたネットショップ運営サービス。国内で6万店以上が導入している。

今回の連携により、「カラーミーショップ」の管理理画面から「KARTE」をワンクリックで導入できるようになった。サービス開始当初は、ギガプランとプラチナプランを利用する店舗を対象に提供をスタート。「カラーミーショップ大賞 2015」の大賞を受賞したショップ「SOU・SOU」への導入も決定している。

基本プランは、毎月固定で発生する基本料金5,000円と、接客した回数に応じた従量課金制。なお、月間のユニークユーザー数が10万人を超えるサイトにはエンタープライズプランが用意されており、月額固定料金と従量課金を選択できる。現在、14日間無料で利用できるトライアルキャンペーンを実施している。