グラビアアイドルの篠崎愛が7日、東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館で、イメージDVD『HOLIDAY(ホリデイ)』(発売中 4,104円 発売元:シャイニングウィル)の発売記念イベントを行った。

イメージDVD『HOLIDAY』の発売記念イベントを行った篠崎愛

黒ワンピースで登場した篠崎は、"期間限定の妹"をテーマにしている同DVDを、「本当のお兄ちゃんになった気分になってくれると思う。疲れた人に見て欲しい。癒されるはずです!」と自信を持ってアピール。また、タイトルにちなみ、休日の過ごし方を聞かれると、「最近は、カラオケに行ってめちゃくちゃはじけてます。中学の時の友だちと行くので、必ず歌うのはモーニング娘。です」と笑顔で明かしていた。

可愛らしい童顔ながら、Gカップバストを持つ篠崎だが、「何もやってないんですけど……。『もうちょっと小さくなれ!』って思ってる。服が似合わなくて、Tシャツも可愛く着れない。理想はDカップですね」と巨乳ならではの悩みも告白。また、前日に行われた「第7回AKB48選抜総選挙」で1位を奪還したHKT48・指原莉乃が、公約で"水着コンサート"を掲げていることを聞かされると、「本当ですか!? ヤバい~! 私は絶対できない! 気になって動けないと思う」とポロリを危惧していた。

篠崎愛(しのざき あい)

1992年2月26日生まれ。東京都出身。A型。身長160cm、B87・W60・H88。2006年にグラビアアイドルデビュー後、近年は映画やドラマで女優としても活躍。また、アイドルユニット・AeLL.に所属し、今年4月にはシングル『A-G-A-I-N』でソロ歌手デビューした。趣味は一人カラオケ、特技はぶどうの早食い。