グラビアアイドルの葉加瀬マイが23日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『覚醒』(ともに発売中 各4,104円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。

DVD&ブルーレイ『覚醒』の発売記念イベントを行った葉加瀬マイ

2012年2月に発表されたミスFLASH2012で当時史上最年長の24歳でグランプリに輝いた葉加瀬マイ。以降は映画『ライアーゲーム-再生-』や『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』に出演したほか、グラビアの枠を越えて幅広い分野で活動している。そんな彼女の通算11枚目となる同イメージは、今年2月に初めてのサイパンでロケを敢行。初めてのドSキャラに挑むなど、男性の妄想を駆り立てる刺激的な内容となっている。

葉加瀬は「私は今までMな作品が多かったんですけど、『覚醒』というタイトルの通りドSに覚醒してドSな私が見られると思います」とDVDについて紹介。具体的な内容は「足で蹴ったりして恥ずかしいシーンがいっぱいあります。私の口からはあまり言えないですね(笑)」と照れながら、「ボンデージの衣装を着てドSなセリフを言うんです。最初は心配したんですが、『すごく上手い!』と言われたので目覚めちゃったのかな(笑)。普段はMですが、ドSキャラをやってみて楽しかったですね(笑)」と満更でもない様子だった。

4月から留学先の韓国に芸能活動の拠点を移した葉加瀬は、本作がグラビアラスト作品で「これからはグラドルという枠ではありません」とグラドル卒業を宣言。「デビューしてから3年で11本もDVDを出させてもらい、グラドルとしてやりきったと思っています。まだやれることはあると思いますが、韓国に行くのはこのタイミングだと思いました」と説明しながら「韓国に行ったばっかりで、今は基盤を作っている感じです。すべて自分でやっているのでとても大変ですが、日本を紹介する番組とかを通じて日本と韓国の架け橋になれるような仕事を目指しています。私の原点は韓流ドラマを見て韓国が好きになったこと。最終的な目標はそこですね」と力強く語っていた。

葉加瀬マイ(はかせ まい)

1987年3月25日生まれ。静岡県出身。A型。身長170cm。スリーサイズはB93・W60・H90。2009年に日本女子大学文学部史学科卒業。2011年放送の『恋愛観察バラエティー あいのり2』に本名で出演して話題に。自身初めてのオーディションとなった『ミスFLASH2012』で同コンテスト史上最年長となる24歳(受賞当時)でグランプリとなる。グラドルとしては本作がラスト作品で、今後は留学先の韓国に拠点を移して芸能活動をリスタートさせる。特技は韓国語、クラシックバレエ。趣味は水泳。