無課金でも十分楽しいぞ

意外と勉強になるロード中の家電雑学

新しい家電少女をゲットするためには、バトルで勝利してドロップ(敵を倒した時にアイテムを手に入れること)するか、開発という名のガチャを引く必要があります。ガチャを引くためには「家電石」というド直球な名前の課金アイテムが必要。リアルマネーで購入もできますが、ステージをクリアした報酬や日々のログインボーナスなどでそれなりにもらえるので、無課金でも問題なく楽しめそうだと感じました。

それから、個人的にヒットだったのが、ロード中に表示される家電豆知識。「トースターを開発したのはエジソン」とか、「シュレッダー開発のヒントは製麺機だった」とか、マニアックな知識を教えてくれるので、雑学を仕入れるのにも役立ちます。

「家電少女」のゲーム性自体は斬新なものではなく、極めてオーソドックス。ヒットしているスマホゲームをよく研究して、長所を取り入れたものになっています。一方で、家電を擬人化するというコンセプトはおもしろいです。何しろ家電少女は100人以上いますから、彼女たちを収集すれば今まで知らなかった家電の知識を得るきっかけになりそうだと思いました。

(c)Aniplex Mobile All Rights Reserved.
Powered by MONOBIT Engine