トレンダーズは5月14日、ギフトマッチングサービス「Anny」のキュレーションメディア「Anny magazine」をローンチした。

「Anny magazine」イメージ

Annyは、アニバーサリーシーンのギフトに関する情報提供から、購入して配送するところまでトータルでサポートするギフトマッチングサービス。

今回新たにリリースされた「Anny magazine」では、誕生日や結婚、出産、クリスマス、バレンタイン、母の日、父の日などのギフトに関する情報に特化したキュレーションメディアで、さまざまなシーンに合わせたおすすめのギフト情報を中心に、ノウハウやテクニックも掲載する。

また、同メディアでは今後、ギフトのオーソリティに取材をした「Authority Interview Contents (オーソリティ・インタビュー・コンテンツ)」を連載する予定。専門分野をもつ "ギフトのプロ" がおすすめギフトを紹介することで、トレンドを踏まえたセンスのあるギフト情報の提供を実現する。

なお、同社が25歳~34歳の女性210名を対象に実施した「ギフトに関する調査」によると、約70%の女性が「ギフトを贈りそびれた経験がある」という結果に。さらに贈りそびれた理由を複数回答で聞いたところ「相手が欲しいものが分からない(31%)」や「何を贈れば喜ばれるか分からない(30%)」という、ギフトに関する情報不足をあげる人が多いことがわかったという。

25歳~34歳の女性210名を対象に行なった「ギフトに関する調査」 資料 : トレンダーズ