グラビアアイドルの杉原杏璃が3日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD&ブルーレイ『となりのアンリ』(発売中 各4,104円 発売元:ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。

DVD&ブルーレイ『となりのアンリ』の発売記念イベントを行った杉原杏璃

2003年のデビューからGカップバストに究極のミラクルボディーでトップグラドルとして人気を博している杉原杏璃。最近はテレビ朝日系『ロンドンハーツ』などのバラエティー番組に出演してテレビでの露出機会も増え、グラビアの域を超えて様々な分野で活躍している。そんな彼女の最新作は、今年2月にサイパンで撮影。下着の訪問販売をするOLに扮した杉原が、隣人に覗き見されるという男性の妄想を刺激した内容で、自慢のボディーとさらに磨きがかかった艶やかな仕草をたっぷりと披露している。

「今回は隣の人に終始覗き見される感じで撮られていて、どう撮られているか分からないドキドキ感を表現するのが大変でした。リクルートスーツを着ているシーンは、下着の訪問販売員という設定なんですが、あまり買ってくれないから直接見せる感じとなっています」と内容を紹介。セクシーなシーンとして「着物のシーンかな。上は何も着てない状態だったので、ちょっと緩めると全部脱げちゃうんです…。それと競泳水着は超エグれてますよ(笑)。後ろだと思ったぐらいすごかったですから!」とアピールした。

杉原といえば、地元が広島ということで"カープ女子"を自認しているが、広島東洋カープの不調の原因を「ピッチャー陣は頑張っているので、バッターがもうちょっと打ってくれたらいいんですけどね。いかんせん、点が取れない…。若手に頑張っていただかないと」と分析。また、一緒に試合に行く男性の存在については「全くいないですね。同じ趣味の男性がいたらいいんですけど…」と肩を落としていた。

杉原杏璃(すぎはら あんり)

1982年6月12日生まれ。広島県出身。A型。身長157cm。スリーサイズはB89・W56・H80。2001年から芸能活動をスタートさせ、2003年にファースト写真集『Vanilla』をリリースし本格的なグラビアデビュー。以後は雑誌グラビア、イメージDVDを多数リリースして人気を博し、現在はトップグラドルとして活躍中。最近はTBS系『サンデージャポン』やテレビ朝日系『ロンドンハーツ』に出演するなど、テレビでの露出も増えている。特技はカポエラ。趣味は映画鑑賞、旅行。