"天使すぎるアイドル"として知られる橋本環奈擁するRev. from DVLが、4月16日でデビュー1周年を迎えた。"奇跡の一枚"をきっかけに橋本がブレイクしたことで、拠点の福岡を飛び出し、その人気を全国区へと拡大中。ますます注目が集まるRev. from DVLの橋本環奈、秋山美穂、四宮なぎさに、2年目の抱負を聞いた。

左から秋山美穂、橋本環奈、四宮なぎさ

――4月16日でメジャーデビューから1年。Rev. from DVLとして今どんなステージにいると感じていますか?

秋山:もっともっとレベルアップして、スキルアップしていかないとと考えている段階です。環奈がいろんなお仕事をして、Rev.の名前を広げてくれたので、これからは環奈はもちろん、ほかのメンバーが認知度をもっともっと高めていきたいなって思っています。

――橋本さんは映画初出演やCM初出演など、いろいろな初挑戦がありましたが、この1年を振り返っていかがですか?

橋本:昨年話題にならせていただいて、初めての経験をたくさんさせてもらいました。だから2年目は、お仕事を一緒にやってくださっているスタッフさんやファンのみなさんに恩返しできるような年にしたいです。そして、新しいことへの挑戦など、チャレンジ精神は忘れずに頑張りたいです!

――これから"初"に挑戦しことは?

橋本:う~ん、なんだろう? 初めてのことにチャレンジするってなった時に、「これ初めてだったな」って思うことが多いので、これからもいろいろやっていくうちに、初めてのことに挑戦しているのかなって思います。

四宮:私は、人生初のバンジージャンプに挑戦したいです! 絶叫系が大好きなんです。好奇心が強いというか(笑)。

橋本:Rev.はみんな好奇心が強いよね!

四宮:そうそう! 怖そうとか言いながら、絶対挑戦しちゃうんです。

秋山:私は、日本地図の県名を当てるのが特技なんですけど、次は世界に挑戦したいです。モンゴルとか、全部言えるようになりたいですね。地理が大好きな地理っ子なんです(笑)。

――Rev.としての2年目の目標を教えてください。

四宮:この前、東名阪福4カ所のライブハウスツアーをさせてもらったので、今度は本当に全国回りたいなって。47都道府県!

橋本:ちょっと1年じゃ足りないかもだけど(汗)。

四宮:確かに。じゃ、とりあえず南から攻めます!

橋本:わかった! 北から攻めて、そのあと南に行って、最後に福岡に戻るってのは!?

秋山:あっそれいいかも! とにかく、この前の4カ所よりもっとたくさんの場所に行ってみたいですね。

――昨年お話を伺った時は、「紅白歌合戦」出場も目標として掲げられていましたね!

橋本:やっぱりアーティストとして紅白に出たいという思いは、みんな持っています。でも、あのステージに立つには、もっと私たちの名前を知ってもらって、「Rev.っていいグループだよね」って思ってもらわないと。なのでこれからは、リリースイベントなども一つ一つより全力を出して、生きてきた中で"最高"を見せられるように頑張っていきたいと思います。

――橋本さんは個人的にはどうなりたいと考えていますか?

関わった方たちに、一緒にお仕事してよかったと思ってもらえるようになることと、ドラマや映画などいろいろ挑戦していきたいなって。そして"認知度100%"を目指したいです!