元AKB48で歌手の板野友美と、タレントの小島瑠璃子が、映像配信サービス・dTVのバラエティ番組『トゥルルさまぁ~ず』(毎週月曜12:00更新)にレギュラー出演することが、明らかになった。

『トゥルルさまぁ~ず』にレギュラー出演する板野友美

この番組は、お笑いコンビ・さまぁ~ずが司会を務め、2009年にスタートしてから400回を超える人気バラエティ。これまで、さまぁ~ずとあびる優の3人が、視聴者から寄せられた「気持ち良いこと」「楽しいこと」を体験・実証してきたが、あびるが産休に入るため、同じホリプロの後輩である板野と小島がピンチヒッターとして登場することになった。

板野は早速、洗濯バサミ300個を使って爆発させるという企画に挑戦。途中で爆発させたら罰ゲームという緊張感の中、次々と洗濯バサミを重ねていく。

一方、小島は、自分が着ている着ぐるみを当てられなかったら罰ゲームというゲームに挑戦。パニック寸前になりながらも必死に正解を探す姿に、さまぁ~ずの2人も笑いが止まらなかった。

板野は「さまぁ~ずさんと楽しく仲良くいろんなことに挑戦してるので、ぜひ皆さん見てください」、小島も「いざ収録が始まると、もう不安を忘れるぐらいずっと楽しかったです」と、2人ともすっかり収録を楽しんだ様子だ。

板野と小島は週替わりで出演。板野は4月27日配信開始の411回から、小島は6月の配信回から登場する。

洗濯バサミ300個を使ったゲームに挑戦する板野友美

自分が着ている着ぐるみを当てるゲームに挑戦する小島瑠璃子

(C)BeeTV