DOVER STREET MARKET GINZAは、24日に発売となるApple Watchの販売方法について発表した。iOS 8.2以降を搭載したiPhoneの持参が必要となる。

DOVER STREET MARKET GINZAのWebサイトではApple Watchの販売方法についてアナウンスされている

DOVER STREET MARKET GINZAは、Apple Watchを取扱うことを発表していたが、詳細な販売方法などについてはアナウンスされていなかった。

同店舗のWebサイトにて発表された情報によると、購入するには試着の予約が必要となるようだ。また、iOS 8.2以降を搭載したiPhone 5/5c/5s/6/6 Plusのいずれかを持参することも必要となる。購入可能台数は、基本的に1人1台までで、本人確認のため、写真付きの身分証明書もしくは健康保険証の提示を求める場合があるという。

24日の発売日から26日までは、午前9時より電話による試着の予約を受付ける。予約が完了し、試着ができた場合、希望のモデルの在庫があればその場での購入も可能となっている。27日以降は、電話での予約ではなく、午前10時から店頭1階で予約を受付ける。予約可能な期間は、当日以降5日以内に限定するとしている。

なお、Apple Watchには、「Apple Watch Sport」「Apple Watch」「Apple Watch Edition」と3モデルが用意されているが、同店舗がどのモデルを扱うのかはアナウンスされていない。