ブレインパッドはこのたび、マーケティング・オートメーション・プラットフォーム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパーマーケティング)」最新版(Ver.4.2)の提供を開始した。

同サービスは、キャンペーンに必要なデータの整備や顧客分析、キャンペーンシナリオの作成、運用、効果検証といった一連の作業を支援するSaaS型マーケティング・オートメーション・プラットフォーム。キャンペーンの自動化により、マーケティングにおけるPDCAサイクルの短縮と、マーケティングROIの改善を実現する。

「Probance Hyper Marketing」Webサイト

今回提供開始となる最新版では、顧客から寄せられていた要望を反映し、他の基幹システム等からProbance Hyper Marketingにデータを取り込む際に、リアルタイムにデータを受け取ることが可能となるほか、これらのデータは随時、Probance Hyper Marketing内のマーケティング・データマートに統合され、キャンペーンに活用することができる。

また、通常の顧客セグメントとは異なる任意の顧客グループを設定し、グループ間の移動状況を確認可能な機能を追加。これにより、キャンペーンを行った際の効果測定や顧客育成状況、カスタマー・ジャーニーの把握を自動化したという。