グラビアアイドルの永井里菜が4日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『純粋乙女』(発売中 4,104円 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『純粋乙女』の発売記念イベントを行った永井里菜

2013年にグラドルの登竜門的ミスコン「ミスFLASH2013」で池田裕子や階戸瑠李とともにグランプリに輝き、現在はミスFLASHのファイナリストで構成されるアイドルユニット"G☆Girls"のメンバーとして活躍している永井里菜。今年2月にサイパンで撮影された通算14枚目となる同DVDは、初めて二役にチャレンジした意欲作で、永井が扮した姉妹が妹の彼氏に対して誘惑合戦を繰り広げるなど、ストーリーとしても見どころの多い作品となっている。

この日はセクシーラビットの衣装姿で報道陣の取材に応じた永井は「今回は初めて二役をやりました。お姉ちゃんは格好良い系でボディコンとかシルバーやゴールドのビキニを着ています。妹の里菜はいつもの子どもの感じですね」と説明。衣装的に「赤と黒の水着はバストを包む布がないんです!初めてこういうセクシーな衣装を着ました。お姉ちゃんのOL姿はかなりエロいですよ(笑)」とセクシーさを強調しながら「今回は実写版クレオパトラと言われてうれしかったです!点数は100点を全然越えてますよ」と内容に自信を見せていた。

タイトルに絡めて「純粋?」という報道陣の質問に「まだまだ純粋だし純白ですよ!男性はいないですね…。好きなタイプは笑顔が可愛い人とぽっちゃり系。芸能人で言えばTKOの木下隆行さんや南海キャンディーズの山里亮太さんかな」とコメント。また、自身の妹キャラについては「まだまだイケますよ!イケるところまで行きます!30歳ぐらいまで続けたいですね!」と話していた。

永井里菜(ながい りな)

1992年10月19日生まれ。埼玉県出身。O型。身長154cm。スリーサイズはB80・W60・H86。2011年11月に1stDVDをリリースし、清純な顔立ちとDカップの迫力バストでアイドルファンから注目を浴びる。2013年にはグラドルの登竜門的ミスコン「ミスFLASH2013」で池田裕子、階戸瑠李とともにグランプリに選ばれた。現在はミスFLASHのファイナリストで構成されるアイドルユニット"G☆Girls"のメンバーとして活躍中。趣味は体操。