アドビ システムズは14日、アニメ「新テニスの王子様」とコラボレーションしたTwitter企画「Atobe×Adobe キャンペーン」を開始した。キャンペーン期間は4月12日まで。

「Atobe×Adobe キャンペーン」は、アドビのクリエイティブ製品に関連した学生向けの情報を発信する公式アカウント「@Adobe Students Japan」にて行われるもの。3月31日まで毎日ひとつずつ、同アカウントを介して「新テニスの王子様」に登場する大人気キャラクター・跡部景吾のスペシャルボイスが配信される。

3月14日分の限定ボイスは、この春卒業する学生に向けた内容。内容は撮り下ろしとなっており、跡部の名台詞を含むコメントと、「Adobe Creative Cloud」と製品名を読み上げるサウンドロゴを聴くことができる。日替わりメッセージは期間限定での公開となっており、4月12日を過ぎるとすべてのボイスが視聴できなくなるため、キャンペーン中は「@Adobe Students Japan」をフォローしておくことをおすすめしたい。

なお、跡部景吾は、スポーツ漫画「テニスの王子様」、およびそれを原作としたアニメ、舞台などに登場する大人気キャラクター。強豪校「氷帝学園」のテニス部部長をつとめ、財閥の御曹司であることやその人柄から、ファンからは「跡部様」の愛称で呼ばれることが一般的だ。近年は森永「DARS」関連企画やローソン「新テニスの王子様キャンペーン」など、彼を中心に据えた作品タイアップが展開されている。