App Annie(アップアニー)は3月4日、顧客の多様なニーズに応えるため、新価格帯の製品の提供を開始したと発表した。

同社は、世界規模のアプリ市場データと分析ツールを提供し、アプリ市場の情報プラットフォームとして、32万人以上のアプリ事業者に利用されている。

App Annie Webサイト

新価格帯は、100名未満の中小規模の事業者に利用しやすい価格で、同社のアプリ市場データ活用が可能になる。

「Store Intelligence SMB(ストア・インテリジェンス・エスエムビー)」は、iOS App StoreとGoogle Playの2つのストアに対応しており、中小企業(SMB)向けに、アプリダウンロード数と収益の推計値を国別、カテゴリ別、アプリ別、パブリッシャー別に提供する。

また、「Audience Intelligence SMB(オーディエンス・インテリジェンス・エスエムビー)」では、SMB向けにアプリのオーディエンス情報を提供し、自社アプリと競合アプリ、それぞれのユーザー属性やユーザが利用している類似アプリを把握できる。

この2つの製品によって、動向の把握が難しいアプリ市場において、複数アプリの緻密な分析とデータに基づいた戦略の立案が可能になる。