グラビアアイドルの階戸瑠李が11日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『しなとと。』(発売中 4,298円税込 発売元:エアーコントロール)の発売記念イベントを行った。

DVD『しなとと。』の発売記念イベントを行った階戸瑠李

2012年にリリースしたDVD『シナモン』が1stイメージながらもAmazonのDVDアイドルランキング1位を記録して以降、一躍人気グラドルとなった階戸瑠李。2013年にはグラドルの登竜門的ミスコン「ミスFLASH2013」でグランプリを獲得、さらには映画『ハダカの美奈子』で若き日の美奈子役を体当たりで演じるなど、女優業の活躍も光っている。そんな彼女の通算8枚目となる同イメージは、様々なシチュエーションがある中で美しすぎるボディーを過激に見せながら、一段と増した艶かしさで視聴者を惑わす。

階戸は「今回は流れがあるというよりは、いろんなストーリーがあります。朝ベッドで好きな人と寝てたり海ではしゃいでたり。それに今回はこっそりと蜂蜜をイヤらしく食べているところを盗撮されました(笑)」と不適な笑み。セクシーなシーンとして「今まで背中を全部出したことがないんですけど、今回は朝ベッドのシーンで全部出しちゃいました(笑)。前はほどほどですけど…。それに競泳ビキニは胸元がグイッと開いていて、思いのほかイイ感じでした!」と満足げだった。

この日着用していた"LOVE"と書かれた水着にちなみ、「愛は足りてる?」と質問されると「LOVEは足りてないですね(笑)。プライベートは本当にないんです…。犬を飼おうと思っているぐらい寂しくて、グラビアの先輩とかに『動物を飼ったら結婚できないよ』と言われるぐらいです。本当、寂しいんです…」と告白。また、以前に不眠症であることを告白していたが、「最近は寝具に凝っているので安眠できています。器具に頼ってるわけではないんですけどね(笑)」と話していた。

階戸瑠李(しなと るり)

1988年10月30日生まれ。石川県出身。A型。身長162cm。スリーサイズはB83・W59・H85。2010年にデビュー。2011年に日本テレビ系『芸人報道』でトラップガールとして出演して話題となる。同年行われた「グラビアJAPAN2011」ではァイナルまで残り、2012年の「ミスFLASH2013」でグランプリに輝いた。現在はアイドルユニット"G☆Girls"のメンバーとしても活躍している。女優としても活躍中で、映画『ハダカの美奈子 R-18』では体当たりで濡れ場に挑んだ。特技はドラム、剣道、ドイツ語。趣味は音楽鑑賞、漫画。