グラビアアイドルの岸明日香が24日、東京・神保町の書泉グランデで行われたトレーディングカード『岸明日香~FIVE★STAR~』(発売中、1ボックス4,880円 発売元:ヒッツ)の発売記念イベントに登場した。

トレーディングカード『岸明日香~FIVE★STAR~』の発売記念イベントを行った岸明日香

岸はグリコ乳業『Dororich(ドロリッチ)』CMで第2期「ドロリッチガールズ」を務め、癒し系のルックスとメリハリの利いたボディーで人気のグラビアアイドル。雑誌グラビア、DVDはもちろん、テレビのバラエティー番組やドラマでも活躍するが、意外なことにトレーディングカードは今作が初。「モーニング娘。のトレーディングカードを集めていたこともあるし、夢がかなってうれしい。自分のカードだけどコンプリートしたいです」と満面の笑みで喜びを語った。

トレーディングカードで着た衣装については「普段のグラビアで着ないような清純なワンピースやメタリックでセクシーな水着だったり、かわいいからセクシーまで幅広い。ゼブラ柄の強めセクシーな水着も着ました」とバリエーションの豊かさをアピールする。

またトレーディングカードには「生キスカード」や実際に撮影で使った衣装の一部がついた「ピンスポビキニカード」というレアカードも封入されている。生キスカードについては「作業的な感じでチューをつけた。紙にチューするだけど照れました」と照れ笑い。ピンスポビキニカードについては「特典で水着が入っているなんて衝撃。光に照らして眺めていただいたり、好きなように使ってください」と語った。

今年に入り雪山での仕事が続いたという岸。その一つは吹雪の中で水着で相撲を取るというかなり過酷なもので「雪山でグラビアってやってみたいと思っていたんですけど、もうやらなくていいかなと思った」とかなり過酷だった様子。年内の目標については「仕事ではバラエティーやお芝居にもチャレンジしたいんですけど、グラビアで一番になれるよう頑張りたい。プライベートでは芸能界に入って一度も旅行に行けてないので、千葉でもどこでもいいから旅行に行きたいです」と話していた。