文響社とポマト・プロは、「今年の年末年始は"猫詣で"を!」と題し、東京都・西武池袋本店で「招福笑福 猫まつり 人生はニャンとかなる! 展」を開催する。期間は12月27日から2015年1月5日まで。

「人生はニャンとかなる! 」の写真作品より

大ヒット「人生はニャンとかなる!」の世界観を楽しむ

同展は、シリーズ累計125万部の大ヒットを記録した「人生はニャンとかなる!」の世界観を、アートやグッズなど様々な手法で表現する展示会。

猫写真は「人生はニャンとかなる!」に掲載されたものに加え、オリジナル作品など計100点を、「仕事」「リラックス」などカテゴリー別に展示する。

中山みどり氏制作のフェルトアート

また、フェルトアートの第一人者、中山みどり氏とのコラボレーション企画として、「人生はニャンとかなる!」の世界感を立体的に再現するコーナーも設ける。まるで本物の猫が本の中から飛び出してきたようなアートを楽しむことができる。

猫グッズの販売も

会場内には、「マンハッタナーズ」「ダヤン」など猫の人気ショップや人気作家・アーティストによる猫グッズ、アクセサリーなどファッション雑貨や文具などを多数用意する。また、1月1日~3日までは「ネコグッズ福袋」も販売する。

会場は、西武池袋本店本館7階催事場。時間は月~土が10:00~21:00 日祝が10:00~20:00(最終日は18時に閉場)。