グラビアアイドルの橋本真帆が13日、東京・秋葉原の神タワーで、イメージDVD『素顔のままで…』(発売中 1,980円 発売元:リバプール)の発売記念イベントを行った。

イメージDVD『素顔のままで…』の発売記念イベントを行った橋本真帆

グアムでの水着姿やOL姿を収録した本作は、橋本の2ndイメージDVD。黒ビキニにホットパンツを合わせたファッションで登場した橋本は、「ありのままの私を出せて、良い出来になった。1年間の集大成になったかな」と仕上がりに満足げで、「次はコスプレをやってみたい!」と次回作にも意欲。また、「OLシーンは頑張ったので、是非観て欲しい」とアピールした橋本は、「面白くてセクシーも味わえる。黒ストッキングの感じが魅力的だと思う」と照れ笑いを浮かべていた。

また、モデルの佐々木希を輩出した『週刊ヤングジャンプ』のギャルコンテスト出身ということもあり、“ポスト佐々木希”と称される橋本は、「憧れの人なのでうれしい反面、恐れ多い。近づくためにもっと頑張らないと。来年は、橋本真帆としてみなさんに知って頂ければ」と新たな意気込みを。今年はグラビア活動のほか、女優として映画『エイトレンジャー2』に出演するなど活躍の場を広げており、「今年はすごく成長した。色んな意味で自立できた」と刺激的な1年を振り返っていた。

そんな橋本は、クリスマスの予定を聞かれると、「昨年も今年も予定が入ってなくて1人……」と寂しそうにポツリ。交際相手の存在も、「残念ながらいないんですよ~。寂しいと思わないように、お仕事を頑張ってます」と苦笑いで明かした橋本は、「相談を聞いてくれるような包容力がある人が好き。お互いに支え合うような人がいいですね」と好きな男性のタイプを話していた。

橋本真帆(はしもと まほ)

1993年2月14日生まれ。広島県出身。A型。身長165cm、B82・W56・H83。モデルの佐々木希を輩出した『週刊ヤングジャンプ』のギャルコンテスト2011で準グランプリを受賞し、芸能界デビュー。グラビアやモデル活動のほか、2014年公開の映画『エイトレンジャー2』に出演し、女優としても活躍。また、アクションゲーム『BAYONETTA Bloody Fate』のBAYONETTA(ベヨネッタ)としてイベントなどに出演している。特技はジェットスキー。