サンワダイレクトはこのほど、アルミボディーを採用した「アタッシュケース200-BAG089」を発売した。

「アタッシュケース200-BAG089」

同商品には軽量なアルミ素材を使用しており、表面には車の塗装に使用される塗装技術と同等の製法を採用している。衝撃や傷に強く、外観は鏡面仕上げになっているという。

A4までの書類を種類分けして収納できる2つのポケットのほか、スマートフォンや定期入れ、メモ帳などを小分けできる大小2つのカバー付き小物ポケットも搭載。さらに3本のペンを入れられるペンホルダーと、名刺・カードケースも備えている。メイン収納部には15.6型までのノートパソコンを収納でき、取外し可能な仕切り付きのため、ノートパソコンのサイズに合わせて調整が可能とのこと。

側面には収納物に傷が付きにくい起毛素材を採用。取外しができるアダプターポーチには、ノートパソコンのACアダプターやマウス、ケーブルなども収納できる。ハンドルは滑りにくい可倒式で、本体にはキーロックと肩掛けのベルトが付属している。

本体サイズは幅467mm×高さ416mm×奥行き85mmで、重量は2.7kg。価格は2万2,962円(税別)。「サンワサプライ直営ショップサンワダイレクト(本店)」「楽天市場店」「Yahoo!ショッピング店」「DeNAショッピング店」「ポンパレモール店」「Amazonマーケットプレイス店」にて販売される。