三井住友フィナンシャルグループのセディナは17日、鹿児島のスーパーのタイヨーと提携し「タイヨーカード」の入会受付を開始した。なお、タイヨーグループ各店での利用開始は、12月17日からとなる。

「タイヨーカード」は、現在のポイントカード「サン丸くんカード」のサービス内容をリニューアルし、タイヨーポイントをさらに貯めやすくしたお得で便利なポイント一体型のクレジットカードだという。

「タイヨーカード」の主な特徴は、(1)「タイヨーグループ各店(タイヨー、サンキュー、グラード、ONLY ONE)での利用で1%相当のタイヨーポイントを付与」、(2)「タイヨーグループ以外の利用で0.5%相当のタイヨーポイントを付与」、(3)「南国殖産が直営するサービスステーション(以下SS)での利用で1%相当のタイヨーポイントを付与」、となる。

さらに、タイヨーグループ各店にて、毎月1回タイヨーポイント10倍デーを実施するなど、タイヨーグループ各店を利用の顧客にとって特典満載のカードとなっているとしている。

また、通常のカードデザインに加え、幅広い年齢層に人気のキャラクター「ハローキティ」デザインも用意したという。

セディナとタイヨーは、今後とも顧客のニーズに応えるサービスを提供し、顧客の満足度向上に努めていくとしている。