タレントとしても活躍しているグラビアアイドルの吉木りさが15日、東京・秋葉原で最新DVD『とりこ』(発売中 4,104円税込 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

DVD『とりこ』の発売記念イベントを行った吉木りさ

今やグラビアの枠を越えて、バラエティー番組やCMなどに出演するなど、タレントとして大活躍の吉木りさ。最新作となる同DVDは今年の夏に撮影され、お見合いした男性と恋に落ちるという設定ながら、吉木の眩しすぎる肢体をたっぷりと披露している。

「男性はワンピースが好きかなと思ってオメカシをしてきました」と笑顔で報道陣の取材に応じた吉木は「今回はお見合いをしてから出会うという流れで、その方がカメラが大好きな方でカメラのモデルとなり、お淑やかなで内気な女の子が大胆になってセクシーさが開花される感じとなっています」とDVDの内容を解説。「今回はお見合いのシーンで振り袖を着ているんですが、セクシーな妄想のシーンで振袖を少しずつ脱いでいきます。現実ではありえなくて、男の人ってこんなの好きなんだろうな? と不思議に思いながら撮ってもらいました(笑)」と苦笑いを浮かべながら「赤い水着を着たシーンは海辺で撮影したんですけど、観光客がいて視線を感じつつ撮っていました。照れた表情も見れると思います」とアピールした。

今回のDVDで初めてしたというお見合いについて「振袖を着て和室でというベタなシーンでしたが、新鮮でこういう恋もありかな? とは思いました」と肯定的。そんな彼女に好きなタイプを尋ねると「私はギャップですね。すごくしっかりしていればいるほど、全力でこけてダサい鼻血を出して耳まで真っ赤になったりと、羞恥心を見るとドキドキします。本当はSがあるのかもしれませんね(笑)」と不敵な笑みを浮かべていた。

吉木りさ(よしき りさ)

1987年7月27日生まれ。千葉県出身。AB型。身長162cm。スリーサイズはB80・W59・H88。2009年8月にフジテレビ系『キャンパスナイトフジ』のキャンパスナイターズ2期生としてブレイク。以降、グラビアアイドルとしてDVDや写真集を発表し、一躍トップグラビアアイドルに上り詰める。グラビアやテレビなどで活躍する一方、2008年12月に坂本冬美『夜桜お七』のカヴァー曲で歌手デビューも果たした。現在はフジテレビ系『モテモテかんぱにーR25』に番組MCとして出演中。趣味はアニメ、マンガ。