東京ディズニーシーでは、11月7日から12月25日まで「クリスマス・ウィッシュ」を開催している。今年のクリスマスは、グッズはもちろんショーや園内の装飾など、いたるところでダッフィーが大活躍! クリスマスにしか会えないダッフィーの姿をお届けしよう。

こんなダッフィーはクリスマスだけ!

身に着けられるグッズも

まずはグッズの紹介から。ダッフィーとその友達・シェリーメイとジェラトーニのぬいぐるみに着せて楽しめる「コスチュームセット」(各5,000円)は、ぼうしやケープ、手袋などがついたかわいいクリスマス仕様。また、服やカバンにつけられるダッフィーたちの「ぬいぐるみバッジ」(各1,800円)も色とりどりのクリスマスコスチュームに身を包んでいる。園内散策のお供にいかがだろう。

「コスチュームセット」(各5,000円)

「ぬいぐるみバッジ」(各1,800円)

冷え込んでくるこの季節にぴったりな「ニットキャップ」(3,400円)や「マフラー」(3,800円)、「てぶくろ」(3,200円)も販売。真っ白なカラーリングに、ダッフィーたちをデザインしたアクセントがかわいらしい。なお、マフラーのマスコット部分は取り外し可能となっている。

「ニットキャップ」(3,400円)

「マフラー」(3,800円)

「てぶくろ」(3,200円)

3つそろえて暖かく過ごしたい

ほかにも、ミニトレイ付きのマグカップ(1,400円)や「カレンダー」(1,100円)、「メモ&マスキングテープ」(700円)など多数のダッフィーグッズを販売する。実際に足を運んで、お気に入りのグッズを見つけてほしい。

「マグ(ミニトレイ付き)」(1,400円)

「メモ&マスキングテープ」(700円)

ショーでは雪が降る

メディテレーニアンハーバーのリドアイルにて行われるスペシャルグリーティング「カラフルホリデーグリーティング」では、ミッキーマウスをはじめ、おなじみのディズニーの仲間たちがカラフルなコスチュームに身をまとって登場。楽しいクリスマスパーティーが始まり、ゲストも手拍子や手ぶりで参加できる。

船からディズニーの仲間たちが登場

ミッキーは青いコスチューム

カラフルな衣装でダンス

ゲストと一緒に楽しむ

やがて辺りには雪が降り出すロマンチックな演出が。舞い降りる雪の中、ダッフィーとシェリーメイが鑑賞エリアの通路から登場する。ファンにとってはたまらない瞬間だ。

雪が降り始める

ダッフィーが登場

シェリーメイも一緒に

同プログラムでは、ダッフィーやシェリーメイはもちろん、ディズニーの仲間たちがゲストの鑑賞エリアを練り歩いてグリーティングをしてくれる。至近距離でキャラクターたちと触れ合えるため、ダッフィー好きならずともおすすめしたいプログラムだ。

園内にもダッフィーが

園内の至るところにクリスマス仕様の装飾が施されているが、その中にもダッフィーの姿を見つけることができる。

ダッフィーグッズを取り扱う「マクダックス・デパートメントストア」のショーウインドーでは、仲良く飾られたダッフィーとシェリーメイの姿も。クリスマス・リースのような装飾で彩られたショーウインドーは、夜に見るとよりロマンチックだ。

ショーウインドーのダッフィーとシェリーメイ

また、園内のどこかにはダッフィーをかたどった雪だるまや、ダッフィー・シェリーメイのオーナメントを飾ったクリスマスツリーもある。暗くなると電飾が鮮やかに輝くクリスマスツリーは、ダッフィーファンならぜひとも探し出していただきたい。

ダッフィーの雪だるま

ダッフィーとシェリーメイのクリスマスツリーも

12月25日のクリスマスまで開催している東京ディズニーシーの「クリスマス・ウィッシュ」。幻想的なイルミネーションに彩られた園内は、ただ歩くだけでも十分楽しめるほど。クリスマスだけのダッフィーとあわせて、今だけのクリスマスムードを存分に堪能してほしい。

園内の美しさも楽しんで

(C)Disney

※価格は全て税込。記事中の情報・価格は11月取材時のもの