内田彩

2014年11月12日にアーティストとしてのソロデビュー作となる1stアルバム「アップルミント」を発売する声優・内田彩が、発売前日の11日、池袋サンシャインシティ噴水広場にてリリース記念イベントを開催した。

ファン約2,000人が詰めかけた同イベントでは、つい先日「ぐんま観光特使」に就任したことや、リリース記念で各店舗に登場した「等身大看板」についてなど、朗らかなトークを展開。そして、アルバム収録曲から「アップルミント」「Sweet Rain」「ドーナツ」の3曲を披露すると、会場にはミントグリーンやブルーのペンライトが咲き乱れ、大きな盛り上がりを見せた。

ライブ終了後には、ソロデビューを迎える心境について「応援してくれるファンの方やスタッフの皆さんがいたからこうしてソロデビューが出来たんだと感謝の気持ちでいっぱいです」と語った内田。最後は、会場に詰め掛けたファンとのハイタッチ会で締めくくられた。

11月12日にリリースされるアルバムにはリード曲「アップルミント」をはじめ、多彩な全11曲を収録。初回限定盤のBlu-rayには「アップルミント」のMusic Videoやメイキング映像が収録される。今後も各地でリリース記念のイベントが開催される予定となっているので、公式サイトなどをチェックしてみよう。