女優でグラビアアイドルの柳ゆり菜が8日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『PASSION』(発売中 4,104円 発売元:リバプール)の発売記念イベントを行った。

DVD『PASSION』の発売記念イベントを行った柳ゆり菜

高視聴率をマークしているNHK連続テレビ小説『マッサン』で赤玉ポートワインのポスターに掲載された半裸モデルのみどり役を演じて注目を集め、現在は『スニッカーズ』のCMで泉ピン子と共演している柳ゆり菜。そんな彼女の初めてとなる同DVDは、今年8月にグァムで撮影され、初披露の水着姿となって眩しすぎる肢体や可憐すぎる笑顔をっぷりと収録した1枚だ。

『マッサン』で注目を集めた柳の登場とあって、この日は数多くの報道陣が駆けつけるも、緊張した表情も見せずに「『PASSION』は、情熱を持って芸能活動に頑張っていこうという私のテーマでもあるので、今回のDVDでは『PASSION』と付けさせてもらいました」としっかりとした口調で説明。オススメとして「私ならではのダンスのシーンは、グラビアのDVDでは珍しいと思うので是非注目して欲しいです。セクシーなシーンは赤土のシーンで、ワイルドに迷彩パンツとTシャツで走っています。脱いだら水着になりますよ。ワイルドでセクシーなシーンです!」とアピールした。

オーディションで出演が決まった『マッサン』では、ポスターとは言え、半裸姿を披露したが、「自分のことじゃないみたいに反響がありました。あんまり連絡も取ってなかった友だちからも連絡が来ましたよ(笑)」と周囲の反応を明かしつつ、「親戚だったり友だちだったりと、色んな人に見ていただけて嬉しかったです。『スニッカーズ』で共演した泉ピン子さんにも褒められました」と笑顔。その朝ドラには「ヒロインで出演するのが夢なので、いつか出させてもらえるように努力したいと思います」と大きな夢を掲げていた。

柳ゆり菜(やなぎ ゆりな)

1994年4月19日生まれ。大阪府出身。身長165cm。EXILEのバックダンサーを務めた後、2013年に「smart Boys&Girlfriendオーディション」で特別賞を受賞 。同年本格的に芸能界デビューする。2014年にはNHK連続テレビ小説『マッサン』で赤玉ポートワインのポスターに掲載された半裸モデルのみどり役を演じて注目を集めた。現在はテレビ朝日系のドラマ『黒服物語』で潤役としてレギュラー出演中のほか、『スニッカーズ』のCMでは泉ピン子と共演している。