トランスコスモス子会社のLeonis&Co(レオニス)はこのたび、オムニチャネルマーケティングシステム「OFFERs」に、スマートフォン画面へ直接押すスタンプを使った「スタンプラリー」機能を追加し、10月30日よりサービス提供を開始する。

「OFFERs」に追加した「スタンプラリー」機能

「OFFERs」とは、ターゲットユーザーのスマートフォンに対して、クーポンやレコメンドなどOne to Oneでのオファーを配信・管理・分析が可能なマーケティングソフトフェア。

今回新たに追加する「スタンプラリー」機能は、紙のスタンプラリーと同じオペレーションになっており、スマートフォンの扱いが不慣れな人でも、気軽に参加できる仕様となる。

同機能の導入第一弾として、10月30日から開催される「SHIBUYAイタリアフェスタ」にて「スマホスタンプラリー」を実施。

キャンペーン期間中に、東京都・渋谷の東急百貨店3店舗のチェックポイントに設置されたスタンプを、東急百貨店スマートフォンアプリ内の「オファー機能」から開いたWebページ画面に直接押すことでスタンプが完了し、3つのスタンプをすべて集めた参加者には、「3店舗の食料品フロアなどで使える200円の金券」をプレゼントするという。