瀬戸内7県が連携した瀬戸内ブランド推進連合は10月31日、11月30日、2015年2月20日、東京都・丸の内の「KITTE(キッテ)」にて「体感! 瀬戸内フェア 新しい、瀬戸内はじまる。」を開催する。

「体感! 瀬戸内フェア 新しい、瀬戸内はじまる。」のチラシ

同イベントは、瀬戸内7県(兵庫、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛)の名産品を取りそろえ、瀬戸内の食文化をその場で体感できるというもの。「瀬戸内スティーレ~瀬戸内という生き方へ~」(「スティーレ」はイタリア語で「スタイル」のこと)をスローガンに、より多くの人に瀬戸内の魅力を知ってもらう活動の一環として行われる。また、都内にある瀬戸内7県のアンテナショップでは同イベントのチラシが配布され、当日受付に持っていくと先着100名は来場記念品がもらえるという。

各アンテナショップでは、「瀬戸内の食文化体感キャンペーン」も実施している。2015年2月20日までの期間、ショップで1,000円 (税込)以上の商品を購入した人の中から抽選で70名に、7県いずれかの名産品2,000円相当を詰め合わせた「瀬戸内食文化体感セット」が当たるとのこと。

開催場所は、JR東京駅・丸の内南口前にある「KITTE」の地下1階・イベントスペース。開催時間は11時から19時まで。