サイオステクノロジーはこのほど、レノボ・エンタープライズ・ソリューションズがIBMのSystem xサーバ事業を承継し事業を開始したのに伴い、10月1日よりLifeKeeperのハードウェアパートナーに加入したことを発表した。

LifeKeeperは、システムの障害を監視し、稼働系に障害が生じた場合に待機系に自動的に切り替えを行うことで、システムダウンタイムの時間を短縮し、ビジネス損失を最小限にするHAクラスターソフトウェア。

サイオスは、システムインテグレーターやディストリビューターを対象に、LifeKeeperを採用してビジネスチャンスの創出と顧客の信頼を得ることを実現してもらうためのプログラムとして、「LifeKeeperビジネスパートナー・プログラム」を提供している。

同プログラムの下、セールス、テクニカル、マーケティングの3つの面からパートナーのビジネスを支援する。

パートナーのカテゴリーとしては、「ディストリビューションパートナー」「SI& サポートパートナー」「SIパートナー」「ハードウェアパートナー」「ソフトウェアパートナー」「アソシエイトパートナー」の6種類がある。

LifeKeeperのビジネスパートナーの区分