活動休止中のタレント・矢口真里が近く復帰すると一部で報じられたことを受け、ブログコメント欄にはファンの歓喜の声が続々と集まっている。

活動休止中の矢口真里

矢口は昨年5月に男性との不倫が報じられ、同月30日に当時夫だった俳優の中村昌也と離婚。2013年年10月13日から芸能活動を休止し、先月末には「復帰は早ければ10月末」と一部で報じられていた。16日の報道によると、矢口は来週後半の日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(毎週月~金 13:55~15:50)で復帰。一方では、「未定」と報じられるなど、情報が錯綜している。

ブログは、活動休止を発表した2013年10月13日付の投稿以後は更新が途絶えているが、その記事にはこれまで5,300件を超えるコメントが寄せられた。今回の復帰報道後には「来週復帰楽しみにしてます」「復帰が決まってよかったね」「復帰されるのですね。前向きにやっていってください。応援しています」「ホントにおめでとう」「おかえり!」「すごくうれしかった」「待ちわびました」「復帰、待ってます! 世間ではなく、自分に負けないで下さい!」といった安堵や歓喜、激励の声が届いている。

元メンバーの藤本美貴は今月12日のイベントで、報道陣から矢口の復帰について聞かれると、「私も復帰報道で知って(矢口に)メールで『復帰報道が出てますね、ハハハ』って送ったら、『そうなんだよね』みたいな感じで返ってきました。復帰をする時期とかはわからないですけれど、モーニング娘。の先輩ですし、できる方なので、(復帰後は)一緒にお仕事したいなと思います」と語っていた。

2012年11月のイベントでの様子