タレントの小森純が16日、オフィシャルブログを更新し、ブログのコメント欄を閉鎖することを報告した。

コメント欄を閉鎖した小森純

小森は「ブログ」と題した投稿で、「色々考えて、ブログのコメント欄なくすことにしました」と報告。「昔はコメント欄読むのが大好きだったんだけど、息子を産んでからかな、、、中には嫌味なコメントとか、ひどい時は子供に対する事も書かれるし、そんなんは正直見たくないです」と経緯を説明した。

そして、「いつもコメントくれてた方には申し訳ないんですが、やっぱり悲しい気持ちになるからやめちゃいました。。。」と心境を吐露。「ブログって自分の日記だからさかのぼって沢山思い出振り返られるし、みたい方が見てくれれば嬉しいし、これからも日常の事を書きます」と今後も続ける意向を示し、「よろしくお願いします」と結んでいる。

小森は今年6月に第1子を出産。そのことを報告した投稿にはたくさんの祝福のメッセージが寄せられ、小森も「すごい数のコメントにびっくり…こんなによろこんでくれて本当に本当にありがとうございます。家族全員大喜びしています。息子の誕生をこんなにも喜んでいただけるのは、なによりも嬉しい事です。皆様からのあたたかい愛をいつか息子にも伝えたいものです」と喜びをつづっていた。