フリーアナウンサーでグラビアアイドルの脊山麻理子が11日、都内で『脊山麻理子 2015年カレンダー』(発売中 2,700円 発売元:トライエックス)の発売記念イベントを行った。

『脊山麻理子 2015年カレンダー』の発売記念イベントを行った脊山麻理子

元日本テレビアナウンサーで、現在はグラビアやバラエティなどでも活躍する脊山は、同カレンダーで大人の魅力あふれる水着姿などを披露。セクシーな猫コスプレで登場した脊山は、「少年漫画の『BOYS BE…』のようなストーリー性がある。今年は良いことがたくさんあったので笑顔が詰まったカレンダーになった」と胸を張ってアピールし、「定番っぽいゆるいニットとか、水着でシャンパンを持ってるショットがお気に入り」とお気に入りを紹介しながらはにかんだ。

朝のニュース番組『モーニングCROSS』(TOKYO MX)ではキャスターを務め、「毎日、論客のみなさんの話を聞いてる内に賢くなりました。ニュースを読むのが好きになりました」とアナウンサーとしての仕事も務めつつ、イメージDVDや写真集などグラビア活動も積極的に行った今年を、「挑戦の年だった」と振り返った34歳の脊山。「ダイエットは大変じゃないけど、グラビアっぽい身体にするのが意外と大変なんです。食事と睡眠に気を付けてます」とグラビアへの本気度を見せ、「来年は猫年にしたい! ニャンニャンと楽しく過ごしたい」と猫ポーズで意気込んでいた。