シットコムの製作に取り掛かっているというコートニー・コックス (C)BANG Media International

米TVドラマ『フレンズ』への出演で知られる女優コートニー・コックスが、ジェニファー・アニストンとリサ・クドローら『フレンズ』女優陣とともに、シットコムの製作に取り掛かっているという。

先月に3人でジミー・キンメルのトーク番組に登場した際、『フレンズ』時代の仕事の楽しさを思い出したコートニーは、再度3人で出演する新しいドラマのアイデアを練っているという。ある関係者はヒート誌に次のように話している。

「コートニーはジェニファーとリサと3人が主演となる、人工的な方法で子供を持った、中年女性を描く作品で脚本兼監督を務めたいようです。この話はジミー・キンメルのトーク番組に出た後から始まりました。9月23日に3人で集まって食事に出かけた際、詳細について話し合って、とても上手くいったようです。3人ともまた一緒に仕事をするというアイデアにとても興奮しています。ジミーの番組に出たことで、当時いかに楽しかったかを思い出したみたいですね」

その一方で、3人の中で唯一子供を持たないジェニファーは、この番組の趣旨について若干懸念しているらしい。前述の関係者は「でもこの子供というテーマが少しジェニファーのひっかかるようですね。子供を持っていないのはジェニファーだけですから。コートニーは娘のココちゃんがいますし、リサにはジュリアン君がいます。でも、ジェニファーにはまだ子供がいないので、子供をネタにするというのは難しいのかもしれません。いずれにせよ、3人はまた一緒に仕事をすることに完全に同意していますので、何らかの形で実現する方向です」

(C)BANG Media International