お笑い芸人の狩野英孝が1日、オフィシャルブログを通じ、離婚したことを発表した。9月30日に離婚届を提出したという。

離婚したことを報告した狩野英孝

狩野は、「この度、私ども夫婦は話し合いの末、離婚する事になり9月30日に離婚届けを提出致しました」と報告。「今回、私の未熟故に軽率な行動や言動が妻に大変苦労かけさせてしまいました」と振り返り、「応援して頂いたファンの皆様や、結婚に際して尽力してくださった皆様、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

また、「今後は別々な人生を歩んで行きますが、妻から『一緒にいた時間は無駄では無かったよ。お互い頑張ろう』と、前向きな言葉を頂きました」と明かし、「妻の言葉を胸に感謝の気持ちを忘れず、今の仕事に力を入れると共に、今年の夏に授かった神職の資格も活かし、日々精進していきます」と抱負をつづった。

そして、「私事でお騒がせしまして誠に申し訳ございませんでした」と重ねて詫び、「妻は一般の方なので本件につきましてはそっと見守って頂きます様お願い申し上げます」と呼びかけると共に、「私達を応援して頂いた方々今まで、ありがとうございました。私も妻も、これからも宜しくお願いします」と結んだ。

狩野は、自身が30歳を迎えた誕生日の2012年2月22日に3歳年上の一般女性と結婚。その6日後のカラオケ合コン後に別の女性と密会する現場が、週刊誌によって報じられていた。