TVアニメ「四月は君の嘘」第3弾キービジュアル (c)新川直司・講談社/「四月は君の嘘」製作委員会

新川直司「四月は君の嘘」が来春に完結し、10月からスタートするTVアニメも3月までの2クールで完結まで描かれることが明かされた。

10月17日には「四月は君の嘘」10巻が発売。オリジナルパスケース付きの限定版も用意されている。また11月17日には原作の公式ガイドブックが刊行されるほか、ノベライズ企画も進行中だ。

さらに二ノ宮知子「のだめカンタービレ」に登場するマングースが、「四月は君の嘘」の応援隊長に就任することが決定。マングースは今後、番組告知トレーラーや宣伝物を含む「君嘘」関連のさまざまな宣伝に登場する。

公式サイトでは第3弾トレーラーを公開中。初解禁となる演奏シーンも収録されている。合わせて主人公・有馬公生とヒロイン・宮園かをりの演奏シーンを描いた第3弾キービジュアルも発表。9月30日からは全国の書店・アニメ店にて、このビジュアルを使用したポスターが掲出される予定だ。

「四月は君の嘘」は、類まれな才能を持つ中学生の男子ピアニストと女子ヴァイオリニストが、互いに高め合い成長していく青春物語。アニメは10月9日よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送される。