『テッド2』への出演が决定したモーガン・フリーマン (C)BANG Media International

米俳優のモーガン・フリーマンが、セス・マクファーレン監督のコメディ映画『テッド』の続編『テッド2』に出演することが明らかになった。

ストーリーの詳細は明かされていないものの、Variety.comによればフリーマン演じる弁護士のキャラクターは、訴訟問題に巻き込まれた口の悪いテッドを助けるという役どころなるという。脚本のみならず、テッドの声優も務めるマクファーレン監督は今回の作品には大物俳優に参加してもらいたいと考えているようで、企画当初からフリーマンに白羽の矢を立てていたらしい。

ユニバーサル・ピクチャーズが贈る『テッド2』では1作目に引き続きオリジナルメンバーの大半が再出演する中、アマンダ・サイフリッドも登場してすばらしいメドレーを披露する模様。マクファーレン監督は以前「アマンダは『テッド2』の中で歌を披露するんだよ。彼女は美しい歌声を持っているからね」と話していた。

ボストンですでに撮影がスタートしているという待望の本作は、2015年6月26日公開予定。ちなみにミラ・クニスも出演してた2012年公開の第1弾は世界中で5億4,900万ドル(約587億円)の興行収入を叩き出している。

(C)BANG Media International