オプトとトライベック・ストラテジーは業務提携し、企業オウンドメディア向け動画コンテンツの企画と制作サービスの提供を開始した。

企業と生活者のタッチポイントとしてオムニチャネルが取り上げられる中で、企業のWebサイトなどオウンドメディアの存在がコミュニケーションのハブとして改めて注目されている。このような中で、オプトは動画プロモーションへの企業ニーズに応えるために、2014年1月にオンラインビデオ事業本部を設立し、動画プロモーションに関するソリューションを提供している。また、トライベック・ストラテジーは、同社の持つオウンドメディアコミュニケーションのノウハウや、生活者の本音を聞き出すことのできるツール群をもとにコンサルティングを行っている。

今回の業務提携では、オプトの動画関連サービスと、トライベック・ストラテジーのオウンドメディアコンサルティングサービスを連携。動画マーケティングのプランニングや動画コンテンツの企画・製作、YouTubeチャンネルの開設、KPIの策定といったサービスを提供する。費用は100万円から。

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