(C)BANG Media International

米アクション映画『エクスペンダブルズ』シリーズのスピンオフ作品となる『ザ・エクスペンダベルズ』の製作が2015年にスタートすることが明らかになった。

同シリーズ3作のプロデュースを手がけてきたアヴィ・ラーナーによると、本作のキャストのほとんどが女性。脚本は完成に向かっており、2015年には撮影開始が予定されているという。8月4日にロンドンで行われた『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』のワールドプレミアの席で、ラーナーは「僕たちは、脚本の最終章を書き上げているところだよ。誰に出演してもらうかたくさんのアイデアで溢れているところさ。来年の初旬には製作をスタートさせる予定で、これが今僕が言えることの全てだね」と語っている。

全3作で主役バーニー・ロスを演じるシルヴェスター・スタローンは、自身の妻役としてシガニー・ウィーバーを推しており、『ザ・エクスペンダベルズ』の主演を望んでおり、次のように話している。

「『ザ・エクスペンダベルズ』に関して、俺たちは未知の世界にいるって感じだね。女優たちをメインキャストに起用して、さてそれがうまくいくのか? もしくは、実際にタフなファイターとして知られている女優がいるのかってね。『ザ・エクスペンダベルズ』は、本当に離婚の経過の一部なのか? バーニーと俺の妻役であるシガニー・ウィーバーは離婚した。俺はこのことについても向き合わなきゃならない。俺は家を失ってさらにお金もすべて失ったんだ!」

(C)BANG Media International