ものまねメイクで人気のざわちんが29日、オフィシャルブログを更新し、フジテレビから「高視聴率御礼」の生花が届いたことを報告した。

フジテレビからの生花に感謝したざわちん

ざわちんは、26日から27日にかけて放送されたフジテレビ系生特番『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』に出演。番組内で、27時間不眠でものまねメイクをし続ける企画「ものまねメイクマラソン」に挑戦し、松本人志、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、ベッキー、北川景子、スキンヘッドのSMAPの5組を当日メイクで再現した。

同番組は平均13.1%、瞬間最高23.8%の高視聴率を獲得。29日付のブログでは「ざわちんも微力ながら番組にかかわれたことに本当に光栄に思います」とそのことに触れ、「昨日夕方、事務所に華やかな大きな生花が届きましたよ」と同局から届いた花の写真を掲載。「ひゃーうれたん~ キレイなお花はテンションあがります」と喜びを爆発させた。

また、花に添えられた札には"FNS27時間テレビ 高視聴率御礼 ざわちん様 株式会社フジテレビジョン 常務取締役 港浩一 バラエティ制作センター一同"と書かれていたことから、「恐れ多い」と恐縮。「港さん、バラエティ制作センターの皆さま、素敵なお花ありがとうございます。優しいお心使いに感謝です」とメッセージを送っている。

ざわちんは今年6月9日に同局で放送されたバラエティ番組『SMAP×SMAP』に出演。トレードマークのマスクを取った素顔とSMAPのものまねメイクを披露し、放送後にはオフィシャルブログのアクセス数が急上昇するなど大きな反響を呼んだ。その後、同月29日にざわちんが自身のメイク本のイベントを行った際、「『SMAP×SMAP』スタッフ一同」から祝い花が届けられた。その時も写真をブログにアップし、感謝の言葉をつづっていた。