続いて新キャラクターを務める水原希子さんが登壇。新製品の感想を語ってくれた。

新製品を使ってみての感想は?

今回、Panasonic Beautyの新キャラクターに抜擢されたことについて水原さんは、「歴代のキャラクターであるみなさんは美しくて魅力的な方ばかり。緊張していますが、ひそかに抱いていた夢なので、大変光栄です」と語った。

新「きれいなおねえさん」となる水原希子さん 今日のファッションは白のシャツワンピースで夏らしさを演出したという

新しいCMのメイキング映像も公開された

続いて、水原さんを交えたトークセッションが行われた。登壇したのはビューティ・リビング事業部 商品企画チーム チームリーダー 清藤美里氏と、コンシューマーマーケティング ジャパン本部 コミュニケーショングループ クリエイティブチーム 主事 齊藤美和子氏だ。

【左】清藤氏、【右】齊藤氏

新製品の「ナノケア EH-NA96」

齊藤氏は、水原さんのことを「あわただしい毎日を過ごす20代女性がふとした時に感じる漠然とした不安や焦りを表現するのに、水原さんはぴったり。表情豊かな水原さんは、悩んでいる顔や不安な表情もかわいい」と評した。これを受けて水原さんは「コンセプトを聞いて、共感しました。自分が表現できてうれしい」と語った。

今回発表されたヘアドライヤー「ナノケア EH-NA96」には、室温に合わせて風温をコントロールする機能が搭載されている、と清藤氏は説明する。そんなドライヤーの説明に対して水原さんは「面倒くさがりで髪を乾かさずに寝てしまうことがあったけど、このドライヤーなら髪がすぐ乾くし、髪がしっとりしてつやつやになるので楽です! 明らかに乾く速度が違いますね」とコメントした。

新製品を試してみた

発表会終了後には展示された新製品を試すことができたので、その様子をお届けしよう。

温冷エステを家庭で行えるスチーマー

計6つのコースから選択できる

頭皮のケアをする頭皮エステ

硬めのブラシで頭皮を刺激する「かっさブラシ」

場所に応じて回転数などが変わる

温感エステローラー 試しに顔に当てて動かしてみると、じんわりと温かくて吸い付いてくるような感触

「目もとエステ」はスチームを当てて、目をじんわりと温める製品

男性で購入する人が多かったため、今回はカラーバリエーションとしてシルバーを用意

水原さんが「楽」と評したドライヤー

なんと、髪を乾かした後にスキンケアまでできてしまうスグレモノであった!

水原さんを起用した広告 繊細に揺れ動く女性を表現している

フォトギャラリー