女性エンターテイメント集団のあやまんJAPANが、7日付であやまんJAPAN株式会社を設立したことが、このほど明らかになった。代表取締役はリーダー・あやまん監督が務める。

2014年7月7日付で設立されたあやまんJAPAN株式会社

同社はDDD事業(どこでも・だれでも・だいじょうぶ=どんな人でもどんな場所でも盛り上げる活動)を中心に、日本だけでなく世界中を「元気にする」ことを目的に設立。会社設立に合わせて、「あやまんJAPANの将来をみなさんと一緒に考え盛り上げていきたい」という思いから、2つのコンペを実施する。1つは"新生・あやまんJAPAN"を印象づけるロゴの募集と、もう1つは自由で奇抜なビジネスアイデアの募集。応募期間は8月31日までで、応募方法などの詳細はホームページで発表されている。

今回の設立に際し、あやまん監督は「一時のブームは去ったものの、あやまんJAPAN魂はまだ消えておりません」とアピール。「昔試合をしてた頃のように、もっと近くで、もっと多くの人を盛り上げ、楽しんでいただくことはまだまだ出来るんじゃないか。そして、それがこうして皆様に存在を知っていただけた私たちの使命ではないか。あやまんJAPANが生まれたあの頃のように、初心にかえり全て自分たちでやっていこうと思ったのが起業の理由です」と会社設立の思いを明かした。

左からあやまん監督、ルーキタエ、サムギョプサル和田、めんそ~れ愛菜、たまたまこ