ANAにとって自動車の購入代金に充当できるサービスは初となる

全日本空輸(以下、ANA)とメルセデス・ベンツ日本(以下、MBJ)は、ANAマイレージクラブ会員向けの新サービスとして、会員本人が保有するマイルをメルセデス・ベンツの新車購入代金に充当できるサービスを、7月1日からスタートする。

10万マイルで10万円が期間限定で20万円に

マイルを自動車の購入代金に充当できるサービスは、ANAならびにMBJにおいて初の試みとなる。本サービス導入を記念して、12月31日までのマイル交換申し込み分を対象に、通常よりおトクなレートでマイルを新車購入割引クーポンに交換できるキャンペーンを実施する。

ANAマイレージクラブ会員本人が保有するマイルを「新車購入割引クーポン」に交換し、同クーポンをメルセデス・ベンツ正規販売店に提出することで、新車購入代金から割引を受けることができる。利用対象者はANAマイレージクラブ会員で、対象コースは10万マイルがメルセデス・ベンツ購入費10万円分。

対象商品はメルセデス・ベンツまたはスマート車両本体で、メルセデス・ベンツ正規販売店での新車ご購入時のみクーポンを利用できる。使えるクーポンの上限は、メルセデス・ベンツまたはスマート1台の購入につき、100万円分まで(ただし新車本体価格の20%を超えない範囲)となっている。

有効期限はクーポン発行から6カ月目の末日まで(例: 7月1 日発行の場合、翌年1月31日まで有効)。なお、新規提携記念キャンペーンとして、7月1日~12月31日にマイル交換を申し込んだ場合、「10万マイルをメルセデス・ベンツ購入費20万円分」に交換できる。