グラビアアイドルの西田麻衣が5月31日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『とろけるプリン』(各4,104円 発売元:竹書房)の発売記念イベントを行った。

DVD『とろけるプリン』の発売記念イベントを行った西田麻衣

童顔フェイスに似つかわしくないIカップバストと豊満ボディーが大人気の西田麻衣。一昨年はグリコ乳業『ドロリッチ』のイメージガール"ドロリッチガールズ"第1期メンバーに、昨年は山田洋次監督の『東京家族』に出演するなど、グラビア以外での活躍も目立つ。そんな彼女の通算29枚目となる同イメージは、昨年2月にサイパンで撮影。久々の海外ロケということで、開放感に溢れた西田の表情とダイナマイトボディーが楽しめる一枚だ。

西田は「今回は大人っぽかったり元気にビーチで走っていたりしています。スクール水着も着ましたが、胸元が全開のスク水を着たことがなかったので気に入りましたね。自分的にスク水はないと思いましたけど、またこの形を着たいと思いました!」とスク水を気に入った様子。気になるセクシーなシーンを「夕方のビーチで撮影したシーンは、しっとり濡れながらの撮影だったのですごくセクシーですよ」とアピールしていた。

7月13日にはファンとのバスツアー(23,800円)を実施する西田。「デビューからしたいと思っていました。ようやく実現できるのでうれしいです! バスの中では今まで話したことがないような内容までしゃべっちゃうかもしれないですよ」とファンには期待させるコメント。また、西田といえばグラドルとしてベテランの域で、何度もファンイベントを開催しているが、先日起こったAKB48の襲撃事件については「いつも私のイベントに来て下さるファンの方は、マナーのある人なので信じています! 怖いというのはないですよ。(プライベートで)一人でも歩いたりしていますから」と話していた。

西田麻衣(にしだ まい)

1989年3月23日生まれ。京都府出身。O型。身長158cm。スリーサイズはB90・W58・H81。 2006年にスペースクラフト『水着グラビアオーディション』で3,152人の中から見事グランプリを射止め、 2007年の『麻衣、はじめまして。』を皮切りにこれまで28本のDVDをリリースしている人気グラビアアイドル。グラビア以外でも映画やドラマ、バラエティーなどでも活躍している。7月13日にはファンとのバスツアーを開催し、千葉・マザー牧場を訪れるという。特技はお好み焼きつくり、霊感。趣味は人間観察。