ヤフーは6月3日、同社のプライバシーポリシー改定にあわせて提供を開始したCCCへの情報提供に関連して、CCCへ情報提供の停止(オプトアウト)を行なう「情報提供の停止、再開」ページに不具合が発生したとして、公開を一時停止した。

CCCに対する情報提供に関しては、6月2日にヤフーの「プライバシーポリシー」を改定。その一方で、他社への情報提供を望まないユーザーのために、ヤフーは情報提供の停止や再開の設定を行える専用ページを開設していた。

しかし、このページに不具合があったとしてヤフーは受付を一時停止。その上、「情報提供の停止、再開」の手続きを済ませたユーザーは、ログインすることなく該当ページにアクセスでき、「停止、再開」の申請が可能になっていた。

これらの状況から同社は、3日の20時40分頃までにユーザーから受け付けたすべての申請を「申請前の状態に戻させていただきました」(ヤフー)としている。

そのため、「誠に申し訳ございませんが、再開後に再度ご要望いただきますよう、お願い申し上げます」と申請済みのユーザーであっても再申請を行なうよう呼びかけている。