オンラインショップ「necoto.(ネコト)」では、猫のインテリア家具として、置き家具・造り付け家具の「キャットタワー」「ローテーブル」を販売している。

猫と快適に過ごすインテリア家具

2種類のキャットタワー

kabe neko:キャットタワー

同店は「安全で環境にやさしい」をコンセプトに、インテリアに馴染む猫用品を紹介しているオンラインショップ。様々な雑貨・グッズの紹介とともに、猫と暮らすインテリアや家具の提案も行っている。

「kabe neko:キャットタワー(置き家具)」は、移動できるタイプのキャットタワー。一般的なキャットタワーは一本の支柱に何枚かの棚板状のものが上下に重なり、猫の動きが垂直方向のみとなっているものが多い。しかし同商品は水平方向にも動くことが可能となるため、猫の動きや遊びのバリエーションが増えるという。価格は30万円~。

kabe neko 2:キャットタワー

「kabe neko 2:キャットタワー」は、造り付けタイプのキャットタワー。既製品の棚板を使用するため、コストを控えて設置できる。価格は抑え目だが、デザイン性の高さにはこだわった。

4つの箱を組み合わせたデザイン性の高い置き家具

「kaidan neko:ローテーブル他(置き家具)」は、「isu neko」に合わせてローテーブルとして使えるようにデザインした。4つの高さの異なる箱を組み合わせてできており、各箱は低いものから「おもちゃ」「食事台」「隠れ家」「トイレカバー・隠れ家」となっている。置き家具なので、移動もできる。

kaidan neko:ローテーブル他

いずれの製品も、受注生産のため、希望のデザイン、サイズ、色・柄に対応できる。「猫」や「人」、「空間」に合わせて自由にカスタマイズが可能。製作は「ネコとの上質な暮らし」をコンセプトに猫との共生空間を考える「quality living with cats」のプロデュースも行う「廣田デザイン事務所」が手がけている。